魚介のトマトオーブン焼き

ここの所暖かいですね〜。このまま春って言うふうには行かないでしょうけどね。
私的には凄く忙しくってご無沙汰してしまいました。
昨日の晩御飯は魚介のオーブン焼きとカルパッチョ、フランスパン、と無くてはならないワインでした。簡単でお味も中々いけてましたよ。
<材料>2人分
白身魚(昨日は鯛を使いました)切り身1切れを一口大に切る。
いか、海老
アサリ、ホタテ、カキ等お好みで入れてください。
エリンギ1本、カブ1個、スナップえんどう6個
とまと缶(400g)1缶
白ワイン 100cc
コンソメキュウブ 1個
ニンニクすりおろし、オリーブオイル
塩、こしょう、パルメザンチーズ、パセリ、パン粉
<作り方>
1.魚介は下処理をして切っておく。
2.えりんぎは細長く6等分に、カブは放射状に6等分から8等分に切る。スナップえんどうは  筋をとっておく。
3.オリーブオイルでニンニクを炒め白ワイン、トマト缶、コンソメ、を入れコンソメが解ける  まで煮て塩こしょうであじを調える。
4.大きな耐熱容器に(1)の魚介を並べ(5)のソース掛けて200度に余熱をしたオーブンで15分焼く。
5.(4)に(2)を入れてパン粉、パセリ、チーズを掛けてもう10分焼いて出来上がり。
焼いている間にカルパッチョやサラダを作れるのでお手軽ですよ。
熱々で色んな具材の美味しいスープがたっぷり入っているのででとても美味しいですよ。
スープが残ったらパスタやご飯を入れてリゾットにすると最高ですよ。