豚のミルフィーユ

もう春!なんだか外に出たくなる時期ですね。でもそれと共に花粉がとんでそう〜
今日の飲み会は、晴れ間も出てきてビールが美味しく飲めそうかな?
ビールに合う1品を紹介します。超簡単です。
<材料>2人分
豚肩ロース6枚
もやし1/2袋(レンジで加熱する)
ピザ用チーズ
塩コショウ
白みそ(牛乳でとろっとなるぐらいにのばしておく)
トマトソース(自家製でも市販のものでもOK!)
<作り方>
1.豚肉にとろっとなったみそを塗り、もやしをのせ豚肉、みそ、もやしを繰り返す。最後は豚肉にする(2個作る)
2.豚肉の上に塩コショウをしてチーズをたっぷりかけてオーブントースターで豚肉に火が通り焦げ目が付くまで焼く。
3.温めたソースの上に(2)をのせて出来上がり。
ちょっと甘い白みそとトマトソースが案外合いますよ。それに大豆の栄養も取れるので体にもいいですよ。お試しあれ!!

サラダ

豆腐の海老ミンチ詰め(豆腐に海老ミンチを詰めてレンジで加熱して胡麻油と醤油をまわしかけるだけ!簡単で美味しいですよ。