お花

先日フラワーアレンジメントをやりました。
春をイメージをしてのアレンジメントなので黄色いお花を選びました。かわいくできたのでは?って思っています。

その日のうちの晩御飯は
・まぐろとトマトのチーズ焼き
・ホウレン草とカリカリベーコンのサラダ
・高野豆腐の挟み煮
・野菜スープ
でした。
今日はまぐろとトマトのチーズ焼きの紹介します。重ねて焼くだけの簡単料理ですよ。
<材料>2人分
びんちょうまぐろ  70g
トマト       中1個
とろけるチーズ   2枚
豚肉薄切り     2枚
塩・コショウ    適量
トマトソース
<作り方>

1.まぐろを半分に切り、厚さも半分にきる
2.トマトは芯を取って4等分ぐらいの輪切りにする。

3.まぐろトマトを交合に重ねて最後にチーズのはんぶんをのせて豚肉で巻く。
4.豚肉を重ね合わせた部分を下にして焼く。焼けたらまわしながら豚肉の面を焼く。
5.残りのチーズをのせて焦げ目を付けたかったらオーブントースターで焼く。
または蓋をしてチーズが溶けるまで蒸し焼きにしてもOK!
6.お皿にソース、(5)を盛り付けて出来上がり。