バーべキュー

先日我が家の庭でバーベキューをしました。3時頃から準備を始めたので、炭に火を点ける作業は暑い時にはとてもきつい。でも綺麗な良い火にするには早めに点けないとだめ!って言われていたので、頑張って初めて挑戦しました。案外簡単に火が点いたのがちょっつぴりうれしいけど凄く暑い。テーブルや椅子を出したり、まだまだ日差しが強いので、パラソルも用意したりするだけで、もう汗だくになりました。でもその分冷たいビールが最高に美味しかったですよ。4時過ぎぐらいから肉や野菜を焼き始め、皆が持ち寄ってくれたウインナー、自家製手こねハンバーグ、チーズ、アボカド、など等色々焼きました。どれもとても美味しく頂きました。ワインも沢山持ってきてもらったけど、皆お酒好きが集まったので、全部残さず飲んじゃいましたよ〜。あ〜美味しかった。