クレープのグラタン

今日の朝はちょっと涼しくなった様な気がします。台風の影響で少し風が吹いているからでしょうか?でもお昼は暑いらしいですよ。
先週の土曜にやっとひかりの接続工事をしてもらったので、設定を息子に頼みました。夕方から来てくれると言うので、晩御飯はいっしょに食べることにしました。メニューは
クレープグラタン、しゃぶしゃぶサラダ、カボチャスープのぜりー、白身魚の刺身と野菜の洋風和えでした。久しぶりのクレープグラタンおいしいと評判が良かったのでこれを紹介します。
<材料>
◎クレープ生地
 卵    1個
 小麦粉  1カップ
 水    1/2カップ
 サラダ油 大さじ1
 塩    少々

合いびき肉    200g
ホウレン草    1袋
エリンギ     1本
小麦粉      大さじ2
バター      10g
牛乳
コンソメブイヨン 1個
塩コショウ    適量
ピザ用チーズ   適量

<作り方>
1.クレープの材料を全部混ぜて冷蔵庫で1時間ぐらい寝かせてから焼  く。(4枚)
2.エリンギ、ホウレン草は固ゆでにして(そのままでもよい)みじん  切りにする。
3.フライパンにバターを入れて合挽きをいためたら(2)を加えてい  ためる。
4.(3)に小麦粉を加えていため、コンソメ、牛乳を加え混ぜてトロ  ミが出るまでよく煮る。
5.(4)の具を4等分にしてクレープで包み耐熱容器に入れ、チーズを  掛けてオーブンで狐色になるまで焼く。