金沢の旅

先週の3連休に金沢に行ってきました。ずーと行きたいと思いながら行けなかった21世紀美術館にやっと行ってきました。不思議な空間がいっぱいあって楽しい時間でした。


武家屋敷や東の茶屋町、西の茶屋町などぶらぶら散策をしながら美味しいものも沢山食べてきました。
昔は西の茶屋町の方が大きかったのか高速道路が出来た事で縮小されてしまったと残念そうに案内してくれたおじさんが言っておられました。鮮やかな色彩の西の御茶屋さんでお茶を頂きました。


お昼は和食を食べたので夜は香林坊でイタリアンを食べました。なんたって美味しかったキンメ鯛のカルパッチョはソースが他でたべたのとは違って粒状のソースが掛かっていてとても美味しかったです。シェフに聞いてみるとオリーブの実とアンチョビを使っているらしいです。

前菜3種盛りのキッシュがフワフワでこれも絶品でした


沢山の美味しいお料理と素敵な町並みに癒された旅でした。