ベビーの食事会

今日は良いお天気で気持ちの良い日になりそうですね。
以前からずーと思っていた事が実現しました。先週の金曜日に次男のお嫁ちゃんとそのお友達のご協力のおかげで!!と言うのもkaloo(ぬいぐるみ、ベビー雑貨専門の会社)でベビーの離乳食を提案していくお仕事をさせてもらっているので、私が作った離乳食をそれぞれの赤ちゃんに食べてもらい、ママたちの声を聞かせて頂こうと思って、ベビーちゃんの食事会を開催しました。
ママたち6名、離乳食初期(5〜6ヶ月)1名、中期(7〜8ヶ月)1名、後期(9〜11ヶ月)1名、キッズ(1歳〜3さい)6名が集まって、お料理を食べてもらいました。
メニューは
初期のベビー ・パンとバナナのミルク煮
中期のベビー ・トマトと野菜のリゾット、ポテトサラダ
後期のベビー ・かぶ(大根)のそぼろ煮、白身魚のソテー、軟飯
キッズ ・和風ハンバーグ、ポテトサラダ、野菜のポタージュ、ご飯
でした。勿論ママたちにもご協力をお願いちたので、ランチをプレゼントしましたよ。又アンケートもお願いして後日頂くことになっています。今日1名の方のアンケートが届いたのを見ると、いつもはいやいやって首を振るのに今日はパクパク食べました。などと嬉しいお言葉を頂きました。他にも沢山書いて頂いています。ありがとうございました。色々参考にさせていただきますね。そして段取りをしてくれたお嫁ちゃんとママたちに感謝です〜。
ママたちのランチ

ワンプレート(カリカリチキンの野菜まき、ニンジンムース、黒豆のチーズ和え、タラのサラダ風、)、まぐろとアボカドのディップにフランスパン添え、ニョッキのクリーム煮でした。