ナスのミルフィーユ

簡単に残り物で作る米ナス料理の紹介です。大きなナスならOK!です。
ナスを輪切りにしてフライパンでこんがり焼く。
ソースは2〜3日前にミートグラタンをしたときのミートソースを少し残しておいたのを使います。(ソース類は多めに作って冷凍やチルドで保存しておくと別料理が簡単にできるのも嬉しいですね。)
ナス、ミートソース、ナスを何回か繰り返して重ねる。(倒れそうな時は竹串を刺してもOK!食卓に出す前には取るのを忘れずに)
最後にピザ用チーズをのせてレンジでチーズがとけるまで加熱して出来上がり。それだけでも美味しいけど、時間があればマッシュポテトを作りバターと牛乳でトロっとさせて塩、コショウで味付けをする。ミートソースの上に少しずつ入れるとまろやかになってより美味しくなりますよ。